サッカー記号学

カオスからロゴスに。

ドリブル フェイント論理 一覧

ドリブル フェイント論理 法則一覧

+-論理 +-逆論理

22,5度論理

(2択+1)

自力F、D 他力F、D

(つり動作論理)

 

 

+-論理。

一般的にゴール率が高いところ=+ 逆を=-として考える論理

22,5度論理

角度を使った論理。また抜きなどで使う。

2択+1

3択=2択+(1択)

ex 右 (股) 左

 

自力F,D 他力F、D

自力F、D 自分のスキルで相手を抜き去るF、D     

他力F、D 相手の自滅を利用して抜かす?F、D

      言い換えると、P、Sなどのつり動作があるF,D

つり動作論理

つり動作に注目した論理 主にS字ドリブルや他力D,Fで使う